全然取れず…

ドル円は予想通り(嫌だけど…)、113円超え。

ここでロングをホールドしておけばいいものを
握りきれずに、上昇をまったく取れなかった。

まず握っていた112.30アンダーのドル円ロングが
112円ミドルを越えられないことから
112.40アッパーで利食い
ドテンし、ショートにした。

いつでも逃げる態勢でショートを見守ると
直近の短期安値112.25を割り112.23まで、
これで下落継続と思ってしまった。

この程度の迷彩はNY勢が簡単に仕掛ける
と、自ら既述しておきながら、売り目線で騙されるアホである。

とはいえ、米国卸売上高の発表があることから
そろそろポジションをスクエアに、
と思ったところで、
ふたたび112.30を越えてきたことから、
どのみち防戦ラインと思っていたのでスクエア。

そこからである…

指標発表もまだなのに、ドル円がいきなり急騰。

突如、日通し高値も一気に抜き去り、
112.80あたりまで
一気に50pipsあまりも、上に伸びてきた。

もろ、いつものインサイダーなんじゃないかと思う。

そして指標発表。

結果は、予想+0.5%が結果は+2.6%である。

はいはい…知ってた。

そこからドルはさらに上昇。

ついに113円に到達してきた。

基本、113円が上のメドと思っていたので
113円アッパーでショートをした。

これが一気に112.80割れまで押し。
再上昇の押しの懸念はあったが、
押しのメドを112.65あたりに見ていたので
そこまでまとうとするも
とんとんとドル円が上昇。

112.85あたりですべて利食いし、スクエアにした。

ここがロングに切り替えて利を取る最後のチャンスだった。

しかし、買いに入れなかった。

それは、自身が112.90あたりと、113.05あたりにラインを引いていて、これがレジスタンスになると考えたからだった。

実際、初動の上昇は112.90あたりのラインは越えたものの
113.05には届かなかった。

しかし、ドル円の再上昇は、
これら自分が引いていたレジスタンスラインをことごとく粉砕。

一気に113.20アンダーまで伸びてきた。

こちらはこの再上昇で、
むしろレジスタンスが守られると期待してしまったがゆえ
なんとショートを打つ。

しかし、どんどん踏み上げられ

113.15あたりのショートがようやく利が乗ってきた。

ふたたび113を割れ、112.90アンダーまで押すも

自身の引いていたレジスタンスラインが
ロールリバーサル状態で今度はサポートとなって
再び反発、113円を超えてきた。

ここでも逆張りにつき、利益は10pipsあまりしか取れず、

再度、113円アッパーからショートするも
それもまた113円を割ったところで、今度は112.90すら割れず、
113円をふたたび超えたところで、もう全決済しスクエア。

これにて、本日はジ・エンドである。

本日は東京、ロンドン、NYと
すべてドルロングが正解で、
東京ニワトリトレードも奏功した。

さすがドル買い、円売り相場での東京は強い。

結局、ドル円の底値を固めたのはNY勢で
111.60を割れなかった段階で
今日の勝負はほぼ見えていたようなものである。

本日も、ショートメインでも利益は確保したが
それでも10〜20pipsほど

その後のNY勢の上昇は
100pipsあまりも伸びているのだから
こういうのが取れないようだと、相場で勝つことはできない。

今後、であるが、

ドル円はまたも短期アップトレンドに入ってしまい
しかもそれは個人的な見立てでは割りに強固かつ
下落から転換したばかりなので
しばらくはこの地合いが続く可能性が高い。

当面目指せるターゲットは
112円ミドルアッパーと111円ミドルアッパーでのレンジを突き破ってきたので、

その値幅分、とみると
112円ミドルからの1円分とみれば、
およそ113円ミドルあたりまでは上伸する可能性が高くなっている。

とはいえ、4時間レベルで俯瞰してみると
118.60、115.60でひけるダウントレンドラインをいまだ抜けておらず、いまだ下落トレンドは破られていない。

さらに、115.60あたりをトップとした
ダブルトップのネックラインである112円ミドルを一旦は割り込みながら、
さらにターゲットにいまだ到達していないため

現在の戻しは、下に割り込んだ112円ミドルを
ふたたび下から上に抜いてきた、
ちょっとダマシになりかねない上昇であるともいえる。

いずれにしても、いまのドル買い勢は少なくとも113円ミドルあたりをうかがうまでは満足するとは思えない。

しかし、113.40アッパーは現状の戻り高値の位置ともなり
これを越えない限りは、4時間ありベースでは
まだまだダウントレンド継続で、
その攻防は激しくなろうと思える。

とはいえ、よほどのことがないかぎり、本日はもうトレンドが転換することはなかろうと思う。

NY時間に作られたトレンドは、
たいてい、日通し継続してしまうからだ。

もう明日はさすがにトレードする時間がないので
トレードは控えるが、

明日のイメージは
このまま米株が上昇してひけるなら、

明日の日本株も上昇
ドル円はニワトリトレード全開でさらに続伸
まではイメージできる。

問題は、その後のロンドン勢とNY勢であるが

東京勢が中途半端な買い上げに終始したなら
東京のレンジショート勢を抜きに買いで挑んでくるだろうし

東京勢が一気に高値を追いすぎるようなら
下に叩いてくるかもしれない。

いずれにしても、本日のロングは取れてた…。

いろいろタイミングを逸し続けてしまい
少しくやしい…。

今週は本当になにをやってもダメダメである。