いやあ…萎えるわ

戻り売りを狙おうとしたドル円がめちゃくちゃである。

戻り売りを狙っているところ、
112円ミドルに急速に近づいたことから

まさに好機とみて、まず、112.40アッパーでショート。

これはうまく落ちてはきたものの
112.08あたりの安値をどうも更新しない。

112.40代ショート、112.20アッパー利食い

そもそも、ドル円がいつの間にか112.20さえ切らない。

上記、ショート回転を何度か繰り返していたが
その下値すら徐々に切り上がってきていた。

嫌な予感がしてきたら…
いきなり、112.50を抜いてから損切りを巻き込んでか急上昇である。

ここでショートポジションが損切り

テクニカル的な水準を無視した買い上がりは
どこからの機関投資家が買っているのかも知れない。

結局、112.95あたりで上昇し、
そこから垂れてきたことから再度ショート。

これも途中までうまく取れたが

今度は、112円ミドルどころか、112.60さえ割れなくなり、

再度の上昇。

これが112.95の高値さえ抜き、
113円に突入した途端、
損切りを巻き込んだのか、一気に113.30アッパーまで。

112.10アンダーからを起点として
一気に1円以上もの上昇である。

なんなんだ…一体。

昨日、ドル円をロングしたときは
救いのないほど下げ続け、
本日ショートしたときは、
今度は、すさまじい反騰である。

まあ、本日は総計としては利益となり、
途中までは上手く取れたが

112円ミドルを割ってから、
ボラティリティがかなり高くなり、
都合、1円以上もの乱高下である。

途中から買いのシグナルがばんばん出まくってはいたが

112円ミドルを割り込んだ夜となっては
いつフリーフォールかもわからず、とても買ってなど行けない。

今夜はフリーフォールどころか
すさまじい火柱の連続である。

それだけ売り豚のショートが溜まりに溜まっていたというわけか。

せっかくトレンド転換したかと思ったら

あらゆるレジスタンスを再び乗り越えてきたことで
トレンドの再転換さえ起こすような上昇である。

しかし萎えるわ…。

この吹き上がりで、今日の利益の半分近くを吹き飛ばした。

NY序盤の下げを全戻しするような勢いである。

さすがに今日は下げると思った。

ただ、昨日今日と、下げが続きすぎているという懸念はあったが、
112円ミドルを割り込んだ段階で、
ドル円が上昇しかねないあらゆる可能性が頭のなかから完全に排除され
楽観的な見方をしてしまった。

いちおう、最後の最後にドル円のショートをホールドしているが、
今の段階で、そもそも戻り売りが正解かどうかすらわからなくなっている。

為替相場地獄道

油断してはならなかった…。


□ポジション
USD/JPY S 113.148  S 113.016