戻りが続くのか、再下落がはじまるか、微妙なところ

昨日は米国の休場明けから、月曜の戻しにどうついていくのかと思ったら
欧州の下落からを引き継ぎ、動きが取れない状況となってしまった。

こちらはもう少し戻りがくるかと思い
欧州時間からドルロングで挑んだが
それらがことごとく裏目に出て
ドル円ロングやユーロドルショートが切られまくった。

特にひどかったのがポンドで、序盤こそ、166円まで跳ね利益を取れたものの
その後は3円あまりも下落し
買い下がったポジションが根こそぎやられた。

結局、ホールドポジションは持てず、
むしろ、以前のホールドポジションもけっこう切られてしまった。

ただ、これらポジションがいまだプラスで維持されている限り、引き続きドルロングの目で見てはいるが

いまだドル円のショートを狙うにわかショート勢がおり
114円代の定着を相当に阻んでいる。

ただ、111円からカバーしているロング勢も下にはいて

買い豚と売り豚が拮抗するゾーンとして,113円代がいま主戦場となっている。

今の相場付きから見て、113円の戦闘のゾーンから
上の114円を抜ければ買い方の勝利、112円に突っ込めば売り方の勝利
といった情勢なのではないかと思っている。

日足ベースで見ると、10SMAでは上が押さえられていながら
5SMAにおいては上抜いた状態から上に向き始めており

短期的にはまだ戻りが期待される状況である。

さらに、ユーロドルが一端調整がきつくきそうな気配もあり、

昨日は結果負けてしまったが、本日も引き続きまずは戻り目線で相場をみておきたい、
とは思っている。

ポジション
USD/JPY L 111.194
GBP/JPY L 160.387
EUR/USD S 1.13639 S 1.12071