ECBの金融緩和

現在は相当のユーロ安のように思うが、
いま、ECBが金融緩和を行うという観測があるらしい。

それがもし実行されるというなら
当局は、現在のユーロをまだ安い、と思っていないということだ。

相当な円高のように思えるのに、ほとんど金融緩和を行わない日銀。
相当なユーロ安であると思えるのに、金融緩和を行いそうなECB。

このふたつを掛け合わせれば、当然、ユーロ円は安くなる。

前のめりのECBと愚鈍きわまる日銀の格差は開くばかりである。

ECBが金融緩和を行えば、ちょっとむちゃくちゃな感じもするが
世界は弱肉強食につき、
ユーロ主導でまわりがふりまわされるのは仕方がない。

天変地異などで欧州を崩壊させればいいとう問題ではなく
そうなれば、ユーロは紙くずとなるので同じこと。

ともかく、ミーイズム全開の世界に対し
ぼんやりことを構えて、日本経済をメタメタにし続ける
日銀の馬鹿っぷりを、本当になんとかしてほしい…。