ドル買い、終わりそうもないか…

今朝見ると、ドル円は戻りのメド109.20あたまで届いていた。

そろそろドル売りの好機か、
と思ったところ、なんと東京が売っている。

見れば、米株先物が下落気味で、また追随の日経が下落、
この自己判断ゼロの我が国の株式市場に歩調を合わせ、
ドル円は109.20を高値に東京勢は売りとなり
目下、108.80代にまで沈んでいる。

これは個人的にはあまりよろしくない。

NYからの高値引けで、東京がはしゃぎにはしゃぎ
109.20の戻り高値を超えてど高めを追っていく
みんながようやくドル買い目線。

このシナリオが自分の中でのドル売りの好機だったのだが、
109.20の戻り高値をバックに東京が売りとなれば、
ドル円がこのまま下落転換の可能性は遠のいたように思う。

チャートパターンからしたら教科書的な戻り売りのタイミングではあるが、
東京勢がそれをうまくとらえて
下落転換の起点となって大儲け。
…のような形になるとは思えない。

東京勢がトップディーリングをかまし
ドル円が下値を追っていったとしたら、
誰がババをつかむのか。

ロンドンか、NYか…どちらもありえない。

この巨大グリードの両巨頭が、
東京がリードする売りに付き合い、最も東京が利する、
というような流れにするとは思えない。

ということで、本日も引き続きドル買いで見ざるを得ないか…。

ただし、東京市場もまだ中盤。

やはりNY様ですよね!

みたいに、ドル円が切り返し、
109.20はやっぱり抜きます! の東京勢のど高め追いが、
東京市場の間に起こったら、

一気にドル売りの好機となる。

ただし、それがないままずるずると東京勢が
108円代をのぞいたままのようなら、

本日もドル買い方向でトレードチャンスを待とうと思う。