やっとユーロポンドのリベンジができた! (s 0.8618~0.8605 → 0.8575)

売りあがって損切されまくり、最後に勝った。

 

20時以降、いったんユーロポンドが0.8615あたりで頭打ちになったことから

 

ユーロポンドは少しは調整するかと思い、逆張りのショートをした。

 

しかし、ユーロポンドは、ここからさらに買い上げが強烈に起こり

0.8620アッパーまで伸びて、昨日の高値更新まで

 

ちょっとした綾戻し狙いの欲豚トレードが

いきなり損失を負った。

 

しかし、0.8620より上は戻りとしては高すぎる。

 

ユーロポンドはいったん、0.8620割れまで

 

時刻はECB政策金利発表を手前にして

ギャンブルトレード承知で

 

0.8618あたりでそれほどロットを積まずショートで待ち構えた。

 

損切りは深めに最悪0.86ミドル付近を覚悟し、浅めなら0.8630抜けから順次撤退を考えていた。

 

ECBはだいたいユーロ安相場をあおりたがる

某国日銀、と同じようなスタンスなので、

 

ここからユーロの買い上げが起こる可能性は低いという読みだったが

 

予想は的中し

 

ユーロポンドは0.86割れまで

そこでいったん、ポジションを半分くらい利食いしたが

0.86が堅そうに思い、ここからドテンロングしてしまった。

 

ただ、0.8610がもはや重くなっていて

ふたたびショートに。

 

戻り売りからの下落がようやく進み

レートは、0.8580割れまで

 

昨日の安値あたりで下げ止まってしまったので

 

0.8575~0.8580のゾーンですべて利食い

 

かなり大き目のポジションを積み、

0.8610以下から0.8580までの下げが一気に進んでくれたことで

 

先週金曜にやられたユーロポンドの負けをようやくすべて取り戻せた。

 

ユーロポンドは、昨日安値を割るのは時間の問題に思うが、

下げも一気に進みすぎたので、ひとまず様子見したいと思う。

 

ここから下げを更新され続ければ、それはそれで仕方ない。

 

ここからの売りはちょっと突っ込み売りすぎて

リスクリワードが悪すぎる。

 

ユーロポンドの戻り劇場は、

まるでこの日を待っていたかのようにしつこく続いたが

今夜、ようやくそれも本当に終わりそうである。

 

そして、ユーロポンドの下落が、

ポンドの上昇という消極的な形ではなく

ようやくユーロ主体で進んでくれたのが今夜だったように思う。

 

とはいえ、ポンドをファンダメンタルズ無視で、

タームタームでやりくり(買って、転換、売り、みたいな)している

大口のグリードどもが

ポンド売りを終了させたかどうかはまだわからない。

 

現下のユーロポンドの下落は、ユーロ売りが主体となっており

ポンド買いによって起こったものではない。

 

となれば、このおこんだて大口どもは

ユーロは売ったとしても、

主体的なポンド買いに移るのはまだのような気がする。

 

とりあえず、本日はユーロ下落の初動をキャッチして快勝できた。

 

もう今夜はこのあたりにするか、

やっても小口ですこし打診トレードくらいにしようと思う。