ユーロポンド、さすがにもう一段の利食い(EUR/GBP L 0.85832 L 0.86014 → 0.8607)

ユーロポンドは、0.8608あたりにレジスタンスができており

そこへの抜け期待でポジションを持つのが嫌で

 

0.5832のロングを動きを追うアンカーとして、1万ロット以下で残し

他はすべて利食いした。

 

ユーロポンドの現在の戻りは、

短期的に見てかなり無理な形を示していて

いつ調整が入るともわからないので

いったんはポジションを軽くした。

 

本日はユーロポンドでなんとか勝てたものの

それでも、金曜の負けの半分も取り戻せていない。

 

ユーロポンドの戻り高値は、0.8650あたりとみているので

そのあたりに利食い指値を置いてはいるが

もう、ロットも小さいので、ストップロスにかかっても問題ない。

 

ストップロスは、買値よりも上に置いているので

現状負けはない。

 

やはり金曜の大負けが響き

ハイロットでのホールドに躊躇がある。

 

これ以上負けを積みたくないので

コツコツとでも損失を挽回していきたい。

 

ユーロポンドは明日以降も買い目線で行くが

ちょっと戻り方が極端すぎるので

少しは調整してもらいたいものだ。

 

ポジション

EUR/GBP  L  0.85832