握るのをやめたら伸びる…

昨日、これやれよ…

 

ユーロドルは、1.14を抜け、いま下値固めをしている。

 

昨日は、20時から売られ始めたのに

 

ユーロドルは、昨日とは異なり20時を過ぎても高値更新。

 

昨日の今日なら、自分が昨日持っていた、

1.1380アンダーからのロングの指値決済は

ほぼすべてヒットしている上昇である。

 

本日は売りだとは思わないが、

さすがに今夜は一方的に上げすぎなので、

綾狙いで、1.1408を背にショートすると

あっさり高値を更新され損切り

 

昨日は下に調整しておいて、本日はこれである…。

 

しかも、昨日の20時はチャートが見られずに

見ていたら逃げていたものを

本日は20時のチャートを見られているときには、

20時を過ぎても高値更新…。

 

しかも、調整らしい調整もない。

 

ほんと、昨夜、これやれよ…。

 

まあ、昨夜、高値追いに失敗した最大の理由は

不当なまでのドル円上昇などにみられるドル買いであった。

 

しかし、そんなまやかしのドル買いがなkれば

昨夜の段階で、ユーロドルは1.14をクリアに上抜けていたはずで

ユーロを売ったり買ったりしていみのない損失をつくることもなくすんでいた。

 

さきほどロングしていたユーロドルは、

1.1405の抜け期待でホールドしなかった。

 

しかし、そういうときほど抜けていく…。

 

ユーロドルはまだ上がると思うが、いったんは調整してよいはずだ。

 

次のレジスタンスは、1.1420アッパー。

 

もし自分がロングしていたとたら、

次なる抜け期待するラインで

もしも持っていたら抜けられずに含み損にさらされていたように思える。

 

だから、1.1420をバックに売ってみる。

 

ここははなからいったん調整がきそうに思っていたゾーンで

ここすらいっさいの調整もなく抜けていくなら

自分は本当に天に見放されている。

 

昨夜、ユーロドルを殺したのは、ドル円だった。

 

ユーロドルがいったん調整をするとすれば

ドル円もまた、無意味戻りを試すはずだ。

 

ということで、ドル円は買い。

 

本来はドル円を買いたくないし、ユーロドルも売りたくない。

 

しかし、上げ続ける相場などない

 

昨夜ほどの、買い豚の希望をずたずたに切り裂くほど下落してくれといっているわけじゃない。

 

しかし、1.1420を超える前に、10pipsや20pipsくらい調整してくれてもいいだろうが…。

 

ポジション

USD/JPY L 110.75

EUR/USD  S 1.14191