ユーロ豪ドル、利食いでスクエア

ユーロ豪ドルは、1.5890あたりまでの戻りを期待したが

NYがつけた戻り高値、1.5865を超えられないでいる。

 

何度かアタックしたものの、いずれも売りで押し戻され

 

結局、1.15865を超えられないままに正午を迎えた。

 

ユーロ豪ドルのトレードは、正午までと決めていたので

 

利食いして、すべてスクエアとした。

 

1.5834あたりからの買いを

途中、1.15860アッパーで途中であらかた利食い

 

残りを握って続けてはみたが、やはり届かず

結局、1.5855あたりで残りもすべて利食いした。

 

1.15865あたりのレジスタンスが強いとは思っていたが

こうもぴっちり止められてしまうと興ざめである。

 

まあ、朝一で、1.5840下から買いを持てていたので

これでよしとするか…。

 

午後から予定があり、もしかしたら本日は相場にあたれないかもしれない。

 

ということで、押し目を狙って1.1383あたりから買い持ちしていたユーロドルは1.1381という微損で決済してスクエアに。

 

午前中の間に、少しは戻りを確かめたかったところだが

こうも、下値は張り付きだと

ここから先の動きが見えにくい。

 

個人的にチャート波形からは、

ユーロドルの戻りは昨夜の1.1402あたりが高値とは思えず

少なくとも1.1420あたりまでは戻すように思うが

その過程において、思った以上に深い押しが入らないとも限らない。

 

ユーロドルは、昨夜上昇のチャネルラインを上抜いたが

よくよく見れば、1.1390を割ってしまった段階で

チャネルの中にふたたび戻ってきており、

チャネル下限までをみれば、1.1360割れ位までは

いまいちどの押しが来る可能性も高くなってしまっている。

 

つまり、1.1380アッパーの買いは押し目としてはまだ浅い可能性の方が高く。

 

押し目ならなんでもいいとばかりに、少し早まった買いとなってしまったかもしれないと思い、

いったん逃げることにした。

 

とはいえ、1.1370は現在サポートとして効いているいるはずだから、ここより上では反発を期待したく、

とはいえ、1.1370を割れてくれば

チャネル下限がまだ下にあるとはいえ、

オーバーシュートの調整で、そここそ押し目買いのチャンスのように思える。

 

しかし、ユーロ豪ドルのボラティリティに比べた時

最近のユーロドルはなんとボラのないことか…。

 

ここのところのボラはもうドル円よりもしょっぱくて

全通貨ペアの中で最悪の値幅なんじゃないかとすら思えてくる。

 

自分はユーロドルをメインでトレードしているので、いまの相場付きは非常にやりにくい。

 

あまりユーロドルにばかり固執していてもダメなような気もしている。

 

まあとりあえず、昨日の勝ちは取り戻せたのでよかった。