まだ上げるか…追加の売り

さらに高値を更新していくポンド。

ユーロが下落していくなかで、ひとり戻るポンド。

ユーロの昨今の弱さも、もとをただせば、この外道のせいである。

ドルの強さも、こいつの弱さが遠因となっている。

ほんと、この通貨、最悪だわ…。

ドルもたいがい無価値だと思うが
ポンドはそれ以上である。

ただ、この通貨は、単に投機的な意味だけで買ったり売ったりされているので
現レートが高いか低いかなど考えること自体がナンセンスなのだろう。

ユーロにドルに寄生し

上げるときはどこまでも上げ、下げるときはどこまでも下げる。

ただ、ブレグジット騒動でわかるように
ファンダメンタルズ的な意味が加えられたら
しっかり下がっていく。

この下げこそが、本来のポンドの実力である。

まあ、日ばかりトレードでポンドの実力を語ったところで意味はない。

短期レベルでは数百pips単位で平気で上下動する通貨なのだから

だとしても、本日だけでみても、ポンドはやはり売り。

売り追加。

しかし、このクソ通貨は、やっぱり
高みの見物でバカげた上下動を観戦する通貨であり、
基本、プレイヤーとしてかかわるべきではない通貨である。

ポジション
GBP/JPY S 145.496 S 145.598
GBP/USD S 1.27909 S 1.2758 S 1.28039