☆TOKYOくん 011

※以下のストーリーは、すべてフィクションです。

2/15 23:10 頃 ドル円レート 114.20

ロスカット
S 113.88 → 114.20決済 20 Lots(20万通貨) 損失確定 -64,000円

仮想証拠金総額 3,262,500円→ 3,198,500円 

なんなんだ!? 結局、ドル円伸びてるじゃないか…。

というか、売りだの買いだの入れている以前に、
最初のドル円ロングをそのまま放置しておけば、
証拠金は一切減らず、むしろ含み損も減っているじゃないか!

両建てでショートなんて入れなければよかった。
おかげで、こちらも含み損となってしまって、
もはや収拾がつかなくなってきている。

そして、113.39をさっき利食いしたのも、早まった。
もう少し粘っていたら、利が伸ばせたものを…。

あ…でも、半分しか利食いしていなかったので、
半分はポジションが残っていた。これは助かった。

今回、ショートを半分だけ損切りしたが、残りはどうする…。
損切りした後、114.1あたりまで落ちてるじゃないか。
含み損がむしろ減っているし、114.2で損切りして果たして良かったのか…。

むしろこの半分も損切りしないで、持っておけばよかったんじゃないか…。
くそっ!

わけがわからなくなってきた…。

2/16 0:00過ぎ ドル円レート 114.36


げ! 切らずに残した残り半分の含み損が伸びている…。
やはりあの半分の損切りは正解で、残りも切ればよかったのか。

何が何だかわからない…。
ここからどうすればいい…。売りか、買いか。

今日はNY株が休場。日本の頼れる兄貴の株式がどうなるのかわからない。
ダウの先物を見ると…上がっている。
しかし、これはあくまでも先物、現物株ではない。
本当の株式は明日が勝負だ。

決めた。

ここは基本に帰って、東京魂のドル円ロング、ホールド!
やはり、ドル円は上がんだ。

ではここで、追撃のナンピンロングか!
いや、また落ちてきそうで、怖い。

いまの暴落はまだ終わってるとは限らない。
いつか底打ちするのは確実だが、それがいまとは限らない。
なので、今残ったショートはヘッジとして保有しておく。
というか、損失が膨らんでいるので、このショートは切りたくない。

そうだ。とりあえず、いま含み益になっている113.39ロングを半分利食いだ。


L 113.39 → 114.36 成り行き決済 5 Lots(5万通貨) 利益確定 +48,500円

仮想証拠金総額 3,198,500円→ 3,2470,500円 

これで証拠金が若干増えた。
レバレッジも低下したので、付加も低下した。

そうだな。本日は週初なので、先週のカウンターが入っているだけだ。
明日から、またもとの相場にもどる。
…!?
となると、ドル円は再び売りなんじゃないか!?

0:15 ドル円レート 114.39

ドル円は、さらに少し上に上がってきて、戻り売りをすればお得感が増している。

いま買いのポジションは55ロット、売りのポジションは20ロット
差は35か。

ここは再び売り直し、しかも損益を完全ホールドするため、35万通貨で
戻り売りいい!

S 114.39 35 Lots (35万通貨) 成り行き売り

これにて収益は完全ロック。

危険なときは両建ても躊躇なく行う。
ヘッジファンドもこのように売りと買いを機動的に組み合わせるのだ。
これこそが、リスクヘッジ

これだった。うん、これだったな。はじめからロックしないとダメだった。
そもそも、損切りを置くのがむしろ間違っていた。

相場は上げ下げの繰り返しで、いつかもとのレートに戻ってくる。
損切りする方が損だ。まさに損切り貧乏。

111円でロスカットしたのは、なんだったんだまったく!

両建てで損益をホールドし、ひとつひとつほぐしていく。
それならば、損失なしで利益だけを積んでいける。

これだったな…。気づくのが遅すぎた。

明日の下落してくれれば、
いまいちどいまのショートを利食いしてポジションを軽くする。
返す刀で、ナンピンのロング。111あたりからロング。

これでなんとかなる。

聖杯の発見は近い! がんばるぞ!

                  • -

ドル円レート 114.39 2/16 0:15 現在 

仮想証拠金総額 スタート 5,000,000円 → 現在 3,2470,500円 

L 114.56 25 Lots (25万通貨) -42,500円
L 115.05 15 Lots (15万通貨) -66,000円
L 114.92 10 Lots (10万通貨) -53,000円
L 113.39 10 Lots (5万通貨) +50,000円

S 113.88 20 Lots (20万通貨) -102,000円 
S 114.39 35 Lots (35万通貨) 成り行き売り

レバレッジ およそ 19倍

現在損益 -213,500円

                  • -

つづく