☆TOKYOくん 006

※以下のストーリーは、すべてフィクションです。

2/11 13:00 頃 ドル円レート 112.96

昨夜はなんとか、しのいだが、危ない状態はまだ続く。

なんだか、円高の相場が突き進んでいる。
昨日のダウも悪いし、日経平均も-500円とか15,000円も割りそうだ。
下落感がすごい。

また再び、下落していくのか。


さすがに、110円とかまたいかれてしまうと、もうまずい。

しかし、ドル円はやはりロングだ。
アベノミクスはまだまだ続くはずだ。
週刊誌を見ても、日経平均は今年、25,000円に届くと書いていたし
PERとか、株価の指数もいまは各銘柄が相当に安値圏らしく
いまはバーゲンプライスとのことだ。

いまの下落は、あくまでも欧米の株価や原油の下落に引きづられているだけで
日本企業の足腰は強い。

日銀のマイナス金利政策も今後、徐々に利いていくはずだ。

その意味では、ドル円は引き続き買いだが
なんだか、今日も株価とかその他が悪すぎる。

別にドル円の下落に賭けたいわけではないが
ここはヘッジで両建てを入れるべきかもしれない。

いまは戻りの段階にあり、戻り売りの好機だ。

ボリンジャーバンドの30分足を見ても、+2σにタッチしてからマイナスになりつつある。

ヘッジの両建て売りいいい!

ふう…これで損益は固定できた。
ここからはどのように相場が動こうとも損益は変わらない。ふふふ。
これで、一端の下落を取って利食い

返す刀で、ロングのナンピンを入れれば
昨日の損失を十分に挽回できるかもしれない。

と考えている間に下落は突き進む。
チャンスチャンスチャンス−!

13:05 成り行き売り
S 112.66  50 Lots(50万通貨)

こういうヘッジが必要なんだな、トレードには。

両建てはダメだダメだと言われるけれど、
こういうことができるトレーダーのみが生き残ることができる。
これはいい両建てだ。

ショートなんて、本来は自分の柄ではないけれど
こういうリスクヘッジは必要なんだと思う。

またひとつ学んだ。成長した。

やはり相場は実戦からしか学べないものだ。

今回はロスカットとターゲットを設定しておく。
損切りは命綱、誰かが言っていたが、その通りだと思う。

ロスカットは昨日の高値113.20より上にしておこう。
113.25あたりか。
これは日銀の介入との噂がある。
介入はその効果がはがれれば、大きく下落を再開する。
とにかく、ここまでいくわけがない。

ターゲットは、とりあえず、111円割れとみたいところだが
そこまでいくとは限らないので、111.05あたりにしておく。
ここに届けば、80万円のプラス。

昨日の損失を補うには足りないが
欲を出しすぎてもだめだ。
優れたトレーダーは、冷静に損失をこつこつと返していく。
相場の借りは相場で返す。ビシっ!

そこから返す刀でナンピンするので、往復でいけば
昨日の損失はチャラどころか、プラスまで戻せるかもしれない。

見えた!

                  • -

ドル円レート 112.66 2/11 13:05 現在

仮想証拠金総額 スタート 5,000,000円 → 現在 3,237,000円

L 114.56 25 Lots (25万通貨) -475,000円
L 115.05 15 Lots (15万通貨) -358,500円
L 114.92 10 Lots (10万通貨) -226,000円

S 112.66 50 Lots(50万通貨) 同時刻成り行き ロスカット113.25 ターゲット111.05

レバレッジ およそ17倍

現在損益 -1,059,000円

                  • -

つづく